Blog

キャリア・サポート・パートナーズのブログ

利用者さん大募集です [祝]10月1日就職3名 = 9月末退所の方が3名、難関企業・職種への合格も



表題の通りです。

実は、今回3名全員がいわゆる難関企業や難関職種への志望で、正直に申して0の可能性もあったところ、何と全員が合格。寂しくも晴れてキャリア・サポート・パートナーズを卒業(退所)となりました。

無事に定着され、その企業や行政機関などの名を就労成功実績に書かせていただくことも楽しみですね。

難関だからすごい素晴らしいという安易な考えでなく、ご本人のご要望あってですが、わたしの少々手厳しい面接訓練などにも常に前向きに取り組まれ、下馬評をくつがえす成長をされたことを心から称賛します。

また、事業所としては今年度での下半期初日、節目となる10月1日に3名という結果に、ある意味の強さと大きな感謝を胸に。

尚、今回就職成功された方々の障害種別は、精神障害・発達障害・身体障害(難病による)ときれいに分かれました。この事実にもまた、より微笑ましく思いました。

さて、3名の退所とそれに続きそうな方もいらっしゃって、利用者さんの人数が減って、さらに減りそうですので、大募集とさせていただきます。

どうぞお気軽に、お気楽に、
障害特性や人によっては少し勇気をだして、見学・相談においでください。

あれこれ想像や、思い込みの前に、どうかその目で直に見て、わたし達をご確認ください。
よろしくお願いいたします。

糟谷
☎048-812-8677