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キャリア・サポート・パートナーズのブログ

職場での話し方と電話応対での応用 キャリアアップ編 特別講義



4月25日(木)、外部講師の壁山先生を招き、ビジネスマナーキャリアアップ編「職場での話し方と電話応対での応用」の特別講義を行って頂きました。

壁山先生はイギリスに渡り、マインドマップ考案者のトニー・ブザン氏から直伝をされ、プロとして教えられる日本人数人の中のお一人です。本職は人事・人材分野にも強い経営コンサルタントでありまして、面接に関しては採用者(企業)側にも講義を行っているというスペシャルな先生です。

今回の講義では、話し方や電話応対での能力向上を目的に、就労後に実際に困ること、悩んでしまうことについての事例を交えながら学んでいきました。
キャリア・サポート・パートナーズが目標としている「長期就労」に繋がる内容です。

主な内容としては
・電話応対について<電話応対の特性を考えよう>
・職場の電話で心がける10項目
・時間の概念を身につけておこう
・「あいづち」を学ぼう・覚えよう
・電話のかけ方
・受け方~ロールプレイング

合計100分の講義でしたが、皆さんが集中して聞かれている様子が見られました。
講義中もより要点をつかみたいと何度も質問が挙がっていました。

壁山先生、今回もありがとうございました。

鈴木

就職が決まり退所となられる方が何名かおられ、その分定員に若干の空きが出ました。
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